自己満足(仮)

好きなことを好きなだけ!自分用メモ

風男塾について(導入部分)

記念すべき最初の記事をアップしようとしてずーーっと放置してたんですが、1回くらいちゃんと更新しようと思いました。

 


先日風男塾の仮屋世来音くんが12/30に卒業、そしてわたしの推しの瀬斗光黄くんが2/11に卒業すると発表、瀬斗光黄くんの中の人の瀬口かなさんが芸能界を引退すると発表したので記録として残したいなあと思って急いでこの文章を打ってます。


まずはじめに、風男塾とは「人を元気にする」をモットーに掲げ活動してる男装アイドルユニットなんですが、

2006年から中野腐女子シスターズ(最終的に中野風女シスターズになる)として活動してたメンバーが2007年から並行して男性アイドル腐男塾として活動し始め、

2011年に中野風女シスターズは活休、風男塾(これを期に改名した)のみで活動を継続することになり、それから男性アイドルから男装アイドルとして活動し始める。(中野風女と並行してたときは風男塾と別人設定だった)

まあそれもこの頃からアイドル戦国時代と呼ばれるようになり、中野風女シスターズより風男塾でやっていく方が可能性あると判断されたためでした。本人たちは不本意だったかもしれないけど…

漫画化したり、男性ファッション誌のモデルをやったり、全日本プロレスとのコラボ企画や相撲協会の公式ソングを担当したりとかジャンルを問わない、女の子のアイドルグループではなかなかやらなさそうな仕事内容(笑)

腐男塾時代は男性アイドルとして活動してたしいろんな設定(学生、部活設定、ヲタ属性とか)とかあったけど、今の体制になってからは無くなったと思ってる。

そしてプロデューサーは実はお笑い芸人のはなわさんで最近はいろんな方から楽曲提供してもらってますが、初期の曲ははなわさんがほぼ作詞作曲のものばかり。


現在のメンバーについて

(メンバーの名前は女性として活動してるときの名前一文字と担当カラーが入ってる)

 

瀬斗光黄(瀬口かな)

f:id:zzz_017:20181129185028j:image
f:id:zzz_017:20181129184730j:image

わたしの推し!!!顔がめっちゃいい!とくに横顔がめっちゃ綺麗で好き…声もミントボイスと称される。歌が上手い。オカルトとミステリーとゲームと野球のホークスがめっちゃ好き。

 

愛刃健水(長谷川愛)

f:id:zzz_017:20181129184916j:image
f:id:zzz_017:20181129184952j:image

歌とダンスがめっちゃ上手いし、盛り上げ上手で頼れるお兄さんって感じだけど繊細な人。愛刃健水長谷川愛はもはや別人レベルでギャップがある。

 

仮屋世来音(下仮屋カナエ)

f:id:zzz_017:20181129185120j:image
f:id:zzz_017:20181129185113j:image

めっちゃ天然でポジティブなパリピ。見た目は可愛いけど中身は男前で頼もしい愛されキャラ。よくファンから可愛い~!って言われる。ダンスが上手い。 

 

藤守怜生(藤田怜)

f:id:zzz_017:20181129185159j:image
f:id:zzz_017:20181129185233j:image

顔が綺麗で整ってて中性的な顔立ち。ゲラで基本自由人だけどサービス精神がすごい。めっちゃ酒好きだし料理もできるしこだわり持ってるイメージ。

 

草歌部宙(田部絵美)

f:id:zzz_017:20181129185324j:image
f:id:zzz_017:20181129185304j:image

元々風男塾のファン。アニメ、漫画、ソシャゲ好きのヲタク。涙もろい、根暗っぽくてわりとボソボソ喋るけどライブのときは力強い歌声で驚く。

 

紅竜真咲(末吉咲子)

f:id:zzz_017:20181129185405j:image
f:id:zzz_017:20181129185409j:image

めっちゃ美少年。乗馬もバイオリンもできるし韓国語も話せる(留学経験アリ)ナルシストイケメンキャラで自撮りが多い。クール見えるけど負けず嫌い。

 


次は知ったきっかけから再び好きになった経緯とかの話