自己満足(仮)

好きなことを好きなだけ!自分用メモ

出会いと再会

初めて知ったのはももクロちゃん目当てで見てた有吉弘行さんのアイドル番組に出てたの見たのがきっかけでした。

当時はまだ中野風女シスターズと並行してて腐男塾として活動してた頃だったはず…

(今はその当時のメンバーが光黄くんしかいない)

その時に一目見て顔がめっちゃ綺麗で好みだ!しかも色々調べて動画とか見ると声も綺麗だし、歌も上手い!っていう単純な理由で好きになった覚えがあります…我ながらチョロい…

当時アイドルは在宅派だったので現場に行くってことがなかったんですけど、その時は今と比べてまだメディアで見かける機会があったので供給があったような記憶が…

まあめっちゃニワカだったわけです。

いつ頃から全く追わなくなったのかも正直覚えてないくらいでしたし…

そんな時に緑川狂平くんが卒業するって知った時はめっちゃ衝撃受けたのは覚えてます。

それから仮屋世来音くんと藤守怜生くんが加入しましたが全くその時のことは知りません(笑)

 

だけど突然追うきっかけができたのです。

たしか2016年11月PerfumeのCOSMIC EXPLORERというツアーの追加公演でナゴヤドームに行った時のことです。

一緒に行ったのはももクロちゃんエビ中が好きなお姉さんとだったんですけど、話してる途中に「他の友達たちと@JAMに行ったんですけど、名前わかんないけど風男塾?の黄色の子がかっこよかった〜」(たしかこんな内容だったはず…)って言うのを聞いた瞬間

「ですよね?!めっちゃかっこいいですよね?!わたし昔めっちゃ好きだったんです!!!」ってキモヲタ特有の早口のデカ声で言ったし、絶対瞳孔開いててやばかったと思います。

 

ちなみにその日のPerfumeのライブも超超楽しかったです!!!

 

その日の帰りの新幹線でずっとひたすら光黄くんの画像検索して眺めたりツイッターフォローしてツイート遡りまくって読み漁りました。

それからブログ読んだり熱闘やshowroomを見て、「知らないメンバーいるけど昔とやってることは変わらないな」とぼんやり思いましたし、改めてやっぱめっっちゃ瀬斗光黄の顔面めっちゃ好きだなっていうとこに落ち着きました…(笑)


f:id:zzz_017:20181129064320j:image

f:id:zzz_017:20181129064327j:image

f:id:zzz_017:20181129064324j:image

そのうちライブに行きたいなと思うようになり調べてみるとちょうどwith + のツアー真っ最中だったのでこれは行くしかない!!と思い、12/28の一部のチケットを取りました。

そのライブが紅白歌合戦をオマージュしたライブ内容だったんですけど(笑)

今思うと初めての現場がオリジナルの曲をアンコールでしか歌わず、基本人様の曲ばかり歌うライブとは…って感じですけど、これが超楽しかったんですよね〜

浦正くん(セカオワのピエロと結婚したメンバー)が藤本美貴ちゃんのロマンティック浮かれモード歌った瞬間テンションがブチ上がったの覚えてます…(ハロプロ大好きマン)

そしてそのライブ行った後に初期メンバーの青明寺浦正くんと赤園虎次郎くんの卒業を知った情報網が弱いヲタクのわたし…

ほんっとニワカだったし、ブランクありまくりのわたしでもこの2人が一気に卒業することに大きな衝撃と不安が襲ったのでこれは最後まで見届けるしかない!!と再熱しました。

 

けどまた追うことになったのは当時好きだった光黄くんが在籍してたからだし、初期メン2人抜けると次卒業するのは順番的に光黄くんだろうな、年齢的にもそう遠くないと感じたからだと思います…