自己満足(仮)

好きなことを好きなだけ!自分用メモ

やっぱりマメに更新ができない

前回の記事から1ヶ月以上空いてしまった…

2018年も終わりですね…!今は風男塾の黒白歌合戦2018に参戦するため新幹線の中にいます。 めちゃくちゃめちゃくちゃ悲しいし悔しいことに仮屋世来音くんの卒業パーティーはチケットが取れなかったのでニコ生で見守ることにします。

初めて風男塾のライブに行ったのも黒白歌合戦だったなあ〜2年前の第1回目かな? その時に風男塾のライブってめっちゃ楽しい!って衝撃的すぎてこれからも行こう…って思ったんだよなあ…

それまでにお願いトムテの大阪公演に行きました。

そこで初めて撮影会に参加したんですけど順番待ちしてる間もめちゃくちゃ楽しかったです。 撮影会にも3パターンあってグループ撮影、好きなメンバー2人選んでの撮影、自分と好きなメンバーとの2ショなんですけどわたしは好きなメンバー2人の2ショ一択でしたね…(笑)

来音くん最後だし、今の6人がめちゃくちゃ好きだからグループ撮影にしようかと思ったけど無理すぎて…もちろん推しの瀬斗光黄くんとの2ショも勇気出なくて諦めました。

ちなみに撮影券2枚ゲットしたので光黄くんと来音くん、光黄くんと健水くんにしました。

グループ撮影はほんとに流れ作業って感じでパッパッパッと次々に順番回ってたんですけど、メンバーもあんな瞬間的に違うパターンの表情やポーズできることにすごいなと思いながら見てた(笑)

しかもあんな撮り直しとかしない状況で常にどのショットも作画いい顔できるなんて…!

撮影会のあとは握手会に参加したんですけど、来音くん最後だから撮影会が終わらなくてめちゃくちゃ待ち時間長かった…

いつも握手会だけ参加してたんですけど、大体1時間後くらいに始まってたのに2時間以上は経ってた。 握手会はいつも光黄ばっかりだったけど今回は来音くんのとこに並んだみた。

「今日もめちゃくちゃかっこよかったよ!楽しかった!30日(卒業公演ある日)楽しみだね。最高の日にしてね!」って言ったのに最初本人30日…?ってピンと来てなかったけど(笑)

けどいつもの太陽みたいな笑顔でありがとう!めっちゃいい日にするな!って言ってくれたし、めっちゃかっこよかったよ!って言った時も嬉しそうにニコニコしてくれて可愛かった…

あとは安定の光黄くんとの握手

2月に卒業するけどまだしんみりするようなこと言いたくなかったから 「昨日の番組(ネットのレギュラーのやつ)見たよ!面白かった!テンション高かったよね」って普通のことしか言ってない

「ほんとそれ〜!めっちゃやばかったよね!めっちゃ楽しかった〜」ってケラケラ笑ってた。

わたしの中では光黄くんって所謂神対応タイプじゃないし、畏まった感じで丁寧な返答する方じゃないんですよね。別に塩対応ってわけでもないけど!

なんかいつも通りのテンションで普通に会話っぽいゆるい返し(笑)

初めて接触したアイドルが瀬斗光黄くんで、その時10周年ツアーvol.1で、10周年っていう記念だし、今までやったことないから興味本位で握手1回だけしてみたんだけどそこで接触ってめっちゃ楽しいじゃん!ってなって握手券もっと貰うために物販で貢げばよかった!ってめっちゃ後悔しました(笑)

その時は「1番後輩だったのに今は1番上で光黄くんが後輩メンバーのこと引っ張ってってるってなんか感慨深いね」みたいな自分としてはわりと真面目な事言ったつもりだったんだけど、

本人は「ほんとそうなの!やばいよね?!」っていう返しだったのが面白かった。

その後にちゃんと「てことは結構昔から知ってくれてたんだね!ありがとう」って言ってくれました。

 

トムテ本編もめちゃくちゃ楽しかったなあ…

芝居って言っていいのかわからないけど(笑)

芝居+ライブで芝居パートのとこも面白かったなあ…

なんかこのグループだからできるライブの内容なんじゃないかなって思う。

まあ若干ホラーめいたとこもあったけど!(笑)

くりゅけんも大好きなので(紅竜真咲くんと愛刃健水くんのコンビ名)内容私得でもありました。

多分最後のキスシーンほんとはフリでやるつもりだったんだろうけど、初日の大阪で真咲くんが勢いつけすぎてぶつかって事故チューになってたけど…!

その時の悲鳴すごかったなあ…周りでみんなあれマジでしたよね?!って大騒ぎしてた(笑)

名古屋はわかんないけど、最終日の東京はガッツリちゃんとしてたね!

個人的に好きだったのは光黄くんのヒカキンさんの真似!あと宙くんの鼻につくキャラも妙にハマっててよかった。

セトリは昔の曲が多くて楽しかった〜!

けど東京公演が2.5次元舞台でお馴染みのAiiA Theater Tokyoでやったのが驚き(笑)

聞き馴染みありすぎる場所…!

何度か2.5次元舞台で行ったことあるのでアイドルのライブで使われるなんて…!一応お芝居してたけどさ!

2.5次元舞台って言葉が流行るより前に2.5次元の存在って言ってたグループだからここでライブやるって発表されたときはなんか夢叶った感?あったな〜

あといつものツアーよりキャパ広いとこでsoldできたのもめっちゃ嬉しかったな!

 

このクリスマスのライブもちょっと前にやったハロウィンライブも円盤化してほしい〜!ほんとは黒白歌合戦もして欲しいけどそれは大人の事情があるから絶対無理だもんね…! 今日の黒白歌合戦も楽しみだなあ!

もうすぐ品川駅に着きます!